無意識の騒音

いびき、寝言などが録音できるアプリを知った。

寝ている自分は未知だから、知りたくなり、アプリを入手。

早速使用してみた。


家族にはね、たまに、イビキかいてるよとか言われていたのですよ。
一度アメリカに行った時には、ホテルで動画まで撮られたのですが、
それは、時差ボケで疲れていたからだと自分に言い聞かせてましたよ。

で、枕元にiPhone置いて、アプリ発動させて就寝。

起床してから、すぐに聞いたよね。食い気味でiPhone取ったよね。てか、アラーム鳴る前に起きたから。

アプリはお利口で、音が出た時しか録音しないのね。

時間もでるの。寝て30分程経過してから、クーカークーカー
イビキ始まった。始めは控えめで可愛かった。でも1時間経過して、唸るようなイビキに。しかも呼吸が浅いから、ターンが早い。

わたしは、子どもの頃歯ぎしりしていたから、歯ぎしり派でイビキ派じゃないと思っていたのだけど、完全にイビキ派。歯ぎしりなんか、全然聞こえない。

恥ずかしいな。

入院した時、隣りのおばさんのイビキがうるさくて、迷惑だったけど、きっと向こうもそう思っていたわよね?

わたしのはボリュームは小さいけど、気になる音よ?

さて、今晩もアプリ発動して寝よう。


おやすみなさい。