牡蠣ピラフ

今週のお題「最近おいしかったもの」 最後の晩餐に何を食べたい?と聞かれたら迷わず牡蠣と答えるほど、私は無類の牡蠣好きである。 身の厚いプリプリの牡蠣をふんだんに使った牡蠣ピラフは、冬場の限定メニューとして私の好きなカフェのランチメニューに堂…

輪廻転生

って信じますか? わからないけど、わたしは幼少期から同年代の子との遊びがつまらなくて仕方なかったな みんな子供っぽいなと思ってスカしてたら 幼稚園時代は男の子らにいじめられた 麦わら帽子を破られても、田んぼに突き落とされても なんだこいつ って…

本当の娘みたいにって何?

「私はあなたを本当の娘だと思っているのよ」 と今までに、母ぐらいの年齢の3人に言われました。本当の母は私が10代の頃に他界しています。 ありがたいお言葉ですが、私はその人達に 「私も本当の母のように思っています」 とは、言えません。 1人は父のパー…

続 盗まれた自転車

今頃?と正直、遅いと思った反面見つかったんだ…!という、嬉しさと驚きも半分。取り敢えず。どこで見つかったのか確認。繁華街の駐輪場の一角にあったとのこと。また、複数の犯人が絡んでいるようだとの警察の見解。自転車はまだ乗れる状態で見つかっている…

盗まれた自転車

息子の自転車が、マンションの駐輪場から盗まれた。朝部活がある時は、自転車通学が許されている。乗ろうと思ったら自転車がなかったとのこと。前日は雨降りで自転車は乗っていない。息子に事情聴取すると、鍵をかけなかったことが度々あったということがわ…

キュンキュン♡

久しぶりにマンガを読みましたよ大人だから大人買いをして。といっても、4巻ですけども。少女マンガですよこの12月に実写版で放映されるんだってorangeっていうマンガ。読みながら頭ん中、GReeeeNのorangeが流れてたわ。ああ、君が好き、君が好きどうしよう…

えらい

三日坊主かと思いきや、続いています、ジョギング。えらいねー。あたし。すごいねー。あたし。でも、痩せないねー。あたし。食べちゃうしねー。あたし。困ったねー。あたし。でも、えらいねー。あたし。

⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

久しぶりの更新です毎年恒例の職場の健康診断がもうすぐやってくる。年2回あるうちの1回目。毎年この時期に、痩せる努力をする。終わればまた、元の生活に戻る。持続しないな。今回はファスティングはせず運動にした。朝のジョギング夜はフラフープ。ぷぷ笑

今夜は胃薬飲んで寝る。

焼肉〜〜‼️美味しかった。けど、最近脂を分解するのに時間かかるから。焼肉の後は胃がもたれる。だから、今夜は太田胃散。いー薬です。

太宰先生が味方!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

文体診断とやらを知ったので、試してみた。結果↓文体診断結果一致指数ベスト3名前 一致指数 1 太宰治 75.7 2 野間清治 73.4 3 佐高信 72.6 一致指数ワースト3名前 一致指数 1 岡倉天心 39.7 2 三木清 43.8 3 伊藤正己 44.3 文章評価評価項目 評価とコメン…

区切り

一つの区切りの日になりました。物事には終わりはつきもの。でも終わりはさみしいですね。でも、また新たな始まりも期待できるからあまり固執せずに。今まで良く頑張ってきたね、少年野球から頑張ってきたんだから。辛い時も、苦しいときも乗り越えてきたん…

願わくば、セドナへ…

誰か私にお休みを下さい。疲れた。今月は世間様のいう、ゴールデンウィークなんて、わたくしには、皆無です。ハハン。ブラックか?と言われても過言じゃないほど、働いてます。ハイ。でも、やれること、任される事があるという事は幸せなのですね。痛みがな…

不自然な報道

昨日、地震ありましたよね。私、その時テレビで情報番組見ていたんです。揺れてます。と実況していました。それは良いのだけど…震源地の近くの方に状況を伝えてもらっている時物が落ちたりしませんでしたか?この地震による被害はでていますか?ケガ人は?と…

備えあれば嬉しいな

近々大地震が来るとかいう予言。マジかー?と思うけど、無くはないよね。イルカも大量に打ち上げられてるし多くの予言者が今年の4月、5月があやしいと言っているらしいし。とりあえず、備蓄するかな。備えあれば憂いなし。むかし、ちびまる子のかるたで備…

オポノポノ

行き詰まっている最近の私にオポノポノ。勧められたのでやってます。ありがとうごめんなさい許してください愛しています。

新しく

春だから、何か新しいことを始めたいと思います。でも何を始めたらよいのか、わからなかったりします。ゴルフをかじりましたが、身体が硬すぎて、なかなか上手くいかないしどーしよーかなー…

初体験

一線を越えました。恥ずかしいのですが…昨日から、女の子の日で、今日はピークなのでブルーでした。最近飲み始めたピクノジェノールのおかげなのか、量が多っ!それなのに、仕事中忙しくてなかなかトイレに行かれずに。気づいたら粗相をしてましたはずかし〜…

好きな おつまみ

わたしは、お酒が好きです。ビールならエビス。期間限定の香り華やぐエビスが大好き。買いだめして、大事に飲んでいます。梅酒は自家製のをちびちび飲みます。泡盛もワインも好き。ウイスキーはジャックダニエルが好き。で、おつまみ。最近はイカの塩辛のこ…

仕事が好きなのは変かしら?

わたしは、昔から仕事が好きかもしれない。ハッキリ言って、3Kの結構キツイ仕事だけれど。色々職場は変わったし、自分の引越しに伴っての異動もあり、中での異動もあったり。確かに辛くて辞めたいとか、思ったことはあるし、今も面倒な事も多い。だけど、頑…

似ている顔2

以前の記事で書いた、似ている顔。もっといたから、パート2。CHARAと、ダルビッシュの新しい奥さん。元オウムの上祐史浩と、今でしょの林修先生。IKKOと、男闘呼組の成田似てますよね?

まりやんぬ

見覚えのあるレインコート黄昏の駅で胸が震えた何もかもまるでなかったようにシャツを着る愛しい背中眺めるのまた一人にかえったと風の便りに聞いてから忘れかけた想いが胸の中で騒めく涙など見せない強気なあなたを見飽きたはずのあなたでも愛しいマイスイ…

Time is …

かつて、好きだった人。もう会わなくなってかなり時は経ちます。昨日、たまたまテレビに映る彼を見ました。まさかテレビで見るなんて!と度肝を抜かれました。当時は何もかもが好きで。もともと綺麗な顔立ちで、肌なんか私より綺麗で顔に似合わない低めのク…

にく、ニク、肉!

みすじ上タン塩と特上カルビランプファスティングしたっていうのに、また誘惑に負けてしまった肉三昧でした。でも、本当に美味しゅうございました。

無意識の騒音

いびき、寝言などが録音できるアプリを知った。寝ている自分は未知だから、知りたくなり、アプリを入手。早速使用してみた。家族にはね、たまに、イビキかいてるよとか言われていたのですよ。一度アメリカに行った時には、ホテルで動画まで撮られたのですが…

断食終了後に思う

3日間断食終了しました。もう、4回目なので、だいぶ慣れましたが胃というのは、与えなければそれなりに小さくなるのですね。今日(正確には昨日)より、お粥と具なしお味噌汁を開始して、フルーツも少々食べましたが僅かな量でも満腹になります。胃のヤツが…

ファスティング開始

新年になりましたし、寄る年波には逆らえず、代謝が落ちている割には、食べる量は減らず、着々と体重増加と体型崩壊を繰り広げている今日この頃。半年ぶりにファスティングをしています。酵素を飲みながら3日間断食をおこなうわけですが。色んな酵素を試しま…

は?歯?

マックのポテトの騒動。ちょい前までは、Sサイズしかないと言われ、それは物足りないなと思っていた。そんな問題はなかったかのように、衝撃的な事案が。ポテトに異物。しかも歯。どーすれば、歯が混入するの?歯なんて、そう簡単に抜けたり折れたりしないよ…

イロモネアの客

正月特番でイロモネアやってたから、録画して、昨日見たのですが。選ばれる五人の客にイラつくのは私だけなのか?正直、面白くないネタに反応しないのは分かる。でも、ロバートは面白かったわよ?てか、笑わなかったくせに、タイムオーバーになってから、歯…

あけましておめでとうございます

2015年ですね。子どもの頃、思い描いた2015年は空飛ぶ車だったりなんだかみんな宇宙服っぽいものを着てるイメージだったりでも想像とは違うんですよね。紅白も健在だし徹子の部屋もあるし。スマホには驚きますけどね。バックトゥーザフューチャーで(カタカ…

姉妹

姉妹って難しい姉妹だから言えること姉妹だけど言えないことディアシスター見ていたけど姉の方が大人に見えてもそれは実は妹のおかげとかそんな事もある子供の頃に受けた傷トラウマやコンプレックスは自分にしかわからないものだけど意外と、妹の方が我慢し…