断食終了後に思う

3日間断食終了しました。

もう、4回目なので、だいぶ慣れましたが胃というのは、与えなければそれなりに小さくなるのですね。

今日(正確には昨日)より、お粥と具なしお味噌汁を開始して、フルーツも少々食べましたが

僅かな量でも満腹になります。

胃のヤツが超謙虚になってます。

このまま謙虚な感じで居てくれると良いのですが、

また暫くすると横柄な態度で、もっとよこせ、もっとだ!と
かおなし化してしまうのです。

欲望がそうさせるのです。

断食すると、目の前の事がクリアに見えるし、なんというか、達観したような感じになります。ランナーズハイとかに似た感覚かしら。

少し慣れてくると、それも薄れるので3日間と言わず、1週間とかもやってみたいかなと少し考えました。


てか、これも欲望?


人間の欲望は際限ないですね。


かおなし化しないようにしたいものです。