は?歯?

マックのポテトの騒動。

ちょい前までは、Sサイズしかないと言われ、それは物足りないなと思っていた。

そんな問題はなかったかのように、衝撃的な事案が。


ポテトに異物。

しかも歯。


どーすれば、歯が混入するの?

歯なんて、そう簡単に抜けたり折れたりしないよね?

考えられるのは、仕事中、男の店員同士が女の取り合いで揉めて、取っ組み合いの喧嘩かなんかしちゃって、歯が折れてポテトの中に入っちゃった〜みたいな?

歯はヤダよ、歯は。

もちろん、金属やプラスチック片も嫌だけど。

マクドナルドの会見も、妙に自信満々な態度で見ていて腹が立った。

なんだか、矢口並みのの開き直り方。

普通、あんな態度できないでしょ?


古き良き時代の日本人の感覚って
もうないのかな。

だれにでも間違いはあるけど
反省しなかったら、この先はないと思うのだけど。
人として。の部分がさ、最近欠落している人が多いような気がする。

私が古いのかな。