仕事が好きなのは変かしら?

わたしは、昔から仕事が好きかもしれない。

ハッキリ言って、3Kの結構キツイ仕事だけれど。


色々職場は変わったし、自分の引越しに伴っての異動もあり、中での異動もあったり。



確かに辛くて辞めたいとか、思ったことはあるし、今も面倒な事も多い。
だけど、頑張ればそれなりの結果が伴うし、自信がつく。すると周りが自分を見る目が、変わるから、仕事がし易くなる。そして助けてくれる人が現れる。



今の職場に来て、丸5年が過ぎた。




認めてもらえず悔しい思いをして、それでも頑張ってきたこと、辛くても乗り越えてきたこと、初めは人間関係でも悩んだ事もある。




でもお陰様で今はとても環境が良いです。気が合わなかった上司も、今では職場が違うのに、プライベートでも電話するほどの仲になった。


別に、気に入られようとしているわけじゃなく…なんというか、
達観した?のかな。今は仲良し。



だから、尚更、仕事、好きです。




働けるって幸せな事です。




余裕ができたら、スキルアップしたいな。